お知らせ

新型コロナウイルス感染に関する当院の対応について

2022年6月1日

新型コロナウイルスの感染が続いておりますが、当初よりワクチン接種が各地で進んでいる状況をふまえ、
以下の通りの診療を実施させていただきます。ただし、コロナウイルス感染状況を注視しながらの実施のため、
実施内容が急きょ変更になる場合もあり、ご迷惑をおかけする事もございます。
今後も感染防止対策に努め、以下の診療を継続できるよう努めてまいりますので、よろしくお願い致します。


1.外来診療について
診察を受けられるご本人様のみご入館下さい。付き添い・送迎でお越しの方は車内で待機をお願い致します。
やむなくお子様の同伴が必要な場合は職員にお申し出下さい。

2.里帰り出産について
岡山県外から里帰りの妊婦様は、自宅待機を不要といたしますが、風邪症状(せき・発熱等)の有無等日々の
体調チェックをお願いしております。また、検温表を当院にご持参下さい。

3.立ち会い分娩について
分娩時は、1名(院内で待機可能な方)のみ分娩室に入室できます。1名はご主人・ご両親の中から決めて下さい。
また、入室時は必ず手指消毒と不織布マスク着用を徹底いただきますようお願い致します。
立ち会いの時間は短時間となりますが、何卒ご了承下さい。
※県外からの立ち会い希望の方は日々の体調チェックと検温をしていただき、ご来院下さい。

4.入院中の面会について
面会は分娩時立ち会いをされた方のみ(1名)可能です。面会時間は13時~18時ですが、15分以内でお願いしております。
面会時も必ず手指消毒と不織布マスク着用を徹底いただくとともに、来院時に検温のご協力をお願い致します。

5. 母親学級について
母親学級は個別で保健指導として対応させていただいております。


上記に関し、ご不便をおかけする事も多々ございますが、皆様のご理解・ご協力をお願い致します。
また、普段からの感染防止対策(手指消毒やマスク着用等)の徹底も合わせてお願い致します。

医療法人国泰会 丹羽病院