当院の特長

里帰り出産

里帰り出産は、何よりも育児の先輩である実母が側にいる心強さや、慣れ親しんだ家や町で過ごす安心感はもちろん、料理や洗たくといった家事をしてくれる人がいて、ママがゆっくり休めるだけでなく、慣れない赤ちゃんのお世話に集中することができます。
当院では里帰り出産を全面的にサポートする体制を整えています。

里帰り出産のページへ
里帰り出産

ベイビーストーリー

成長した我が子への感動のプレゼントとして、赤ちゃんへのフォトムービーをDVDパッケージにしてプレゼントいたします。スマートフォンにも対応しています。

ベイビーストーリーのページへ
ベイビーストーリー

安心サポート

当院では、安心して出産・子育てに取り組んでいただくため、様々なサポートを行っております。
岡山でヒューマニズムにあふれた産婦人科として、不安な出産前後の心と体を支えます。

安心サポートのページへ

お食事

入院中のお食事を紹介しています。通常食・行事食のほか、出産後にはお祝いとしてイタリアンフルコースもございます。"退院後、家でも作ってみたい!"との声をたくさんいただいております。

お食事のページへ
お食事

3D・4Dエコー

当院では、お腹の中の赤ちゃんを立体的に見られる3Dエコーや、細かい表情や動き、 しぐさなどを立体画像でリアルタイムに動く画像として見られる4Dエコーを導入しております。 これにより、一段とリアルな画像をお見せすることが可能です。ただし、羊水の量が少ない場合や、 胎児の位置などによっては、きれいに見えないこともありますのでその旨、ご了承ください。

妊婦健診時のエコー画像について

これらの画像は映像として残せるため、妊婦健診時に超音波装置を用いて観察した胎児の画像をDVDに 録画してお渡ししております。このDVDを次回以降の検診時にお持ちになられますと、続きから追加 録画をいたします。妊娠初期から出産前までの健診時のお腹の中の赤ちゃんの写真や映像が収められ たDVDは、お子さんの初めての記念撮影でもあり、貴重な宝となることでしょう。

4Dエコー

施設紹介

当院の入院施設をご紹介いたします。キッズルームも完備していますので診察までの待ち時間などにお子様とご利用ください。
テレビ、絵本、遊具などがあります。

個室タイプ
個室タイプ
個室タイプ
個室タイプ
二人部屋タイプ
二人部屋タイプ
キッズルーム
キッズルーム
ホール
ホール
受付
受付