お知らせ

2023年冬の行事食

2023年12月28日

2023年冬に提供した丹羽病院の行事食を紹介させて頂きます♪


〇ハロウィン
10月31日のハロウィンではおやつにかぼちゃのマフィンを作りました。
ハロウィン用にマシュマロで作ったかわいいおばけが上に乗っています😊
かぼちゃの甘みが出て美味しく仕上がり、患者さんからも好評でした♬




〇冬至
12月22日の冬至のメニューでは、
〇米飯
〇鮭のゆずみそ焼き
〇かぼちゃの煮付け
〇長芋と油揚げのさっぱり和え
〇みかん
を提供しました♩
無病息災を願ってゆずとかぼちゃを取り入れたメニューとなっています。




〇クリスマス
12月24日のクリスマスのメニューとして、
〇ライス
〇ローストチキン
〇スープ煮
〇かぼちゃとさつまいものコロリサラダ
〇いちごのムース
を提供しました🎄

12月25日のおやつではチョコケーキを作りました。
イチゴで作ったサンタさんが可愛いと患者さんからも喜んでいただけました😊